くらし情報『パトカーの目の前をゆっくり通過する不審者 「笑った」「なんて平和なニュース」』

2023年5月24日 19:00

パトカーの目の前をゆっくり通過する不審者 「笑った」「なんて平和なニュース」

※写真はイメージ

長崎県警察本部が運用するSNSのとある投稿が、ネットで話題になっています。

その投稿は、同県長崎市にある大浦警察署の活動を報告する投稿。

何やら、パトカーの目の前に『不審者』らしき何かが現れたというのです。

しかし、投稿の写真を見たネットユーザーからはなぜか「かわいい」「笑った」といった声が寄せられていて…。

警察官「不審者発見」と思いきや…

道路をゆっくりと渡る『不審者』らしき何か。警察官は、それを抱えてしっかりと捕まえたようです。

警察官の前に現れた、『不審者』の正体とは…。

【 #大浦警察署 】「不審者発見!」と思いきや、よく見ると、道路をゆっくりと渡る亀さんでした。
道路には、様々な横断者等がいますので、車を運転するときは、十分注意してくださいね(^_^)

長崎県警察さんの投稿 2023年5月18日木曜日
【 #大浦警察署 】「不審者発見!」と思いきや、よく見ると、道路をゆっくりと渡る亀さんでした。道路には、様々な横断者等がいますので、車を運転するときは、十分注意してくださいね(^_^)

長崎県警察さんの投稿 2023年5月18日木曜日
捕まったのは、カメさんでした!

そう、警察官は不審者を捕まえたのではなく、道路を渡るカメを自動車などにひかれないよう保護したのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.