くらし情報『オキシクリーンが注意喚起 身近であった『ダメな使い方』に「ケガがなくてよかった…」』

2023年5月25日 13:41

オキシクリーンが注意喚起 身近であった『ダメな使い方』に「ケガがなくてよかった…」

目次

・知らないと危険?『オキシクリーン』の注意点
・衝撃で麦茶ポットが割れる
※写真はイメージ

掃除に使う洗剤は、用途によってさまざま。

株式会社グラフィコが販売する、酸素系漂白剤の洗剤ブランド『オキシクリーン』は、家中の掃除に活用できるため、多くの家庭が愛用しているようです。

実際に使ってよかった点をまとめた動画が、SNS上にあふれていることからも、人気の高さがうかがえるでしょう。

知らないと危険?『オキシクリーン』の注意点

使い勝手がいい『オキシクリーン』ですが、知らないと事故が起こるかもしれない注意点があります。

『オキシクリーン』のInstagramアカウントでは、エピソードを交えて、使用上の注意点について呼びかけました。


衝撃で麦茶ポットが割れる

事故は、同アカウントの運営をしている社員の家で発生しました。

ある日、家事の手伝いをしていた小学生の子供が、麦茶ポットをきれいにするため、『オキシクリーン』の粉末をお湯に溶かした溶液を使っていたそう。

食器を漬け置き洗いする『オキシ漬け』にしようと、麦茶ポットに溶液を入れて、フタをして放置。

すると、2~3時間後にフタが吹き飛ぶとともに、容器に亀裂が入ったのです…!

妻から話を聞いた社員は、「子供にケガがなくてよかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.