くらし情報『「卵は、知らなかった!」「ありがたい」 卵の冷凍保存方法が嬉しいライフハック』

2023年5月25日 18:08

「卵は、知らなかった!」「ありがたい」 卵の冷凍保存方法が嬉しいライフハック

「卵は、知らなかった!」「ありがたい」 卵の冷凍保存方法が嬉しいライフハック

2023年5月現在、卵の価格高騰が止まりません。また、卵のほかにも、さまざまな食品の価格が高騰しています。

少しでも安い値段の時にたくさん購入し、家で保存をしておくのも、1つの節約の方法ですが、使い切れずに結局ムダにしてしまった…なんてことも。

そこで強い味方になってくれるのが、冷凍保存です。

食品の種類にもよりますが、冷凍の場合は冷蔵や常温に比べて長い期間、保存できます。

卵も冷凍保存できる!?意外と知られていない、その方法

みさと(misato_souji.kataduke)さんは、卵、味噌、茹でたパスタの3つの食品のおすすめ冷凍保存方法を紹介しました。


まずは、味噌の冷凍保存方法。袋ごと半分に切り、容器に入れた後、ラップをかければOKという手軽さです。


冷凍保存しても固まらず、風味も落ちません。

パスタは、パッケージに記載されている時間よりも短めに茹でた後、水で冷やして、オリーブオイルをからめましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.