くらし情報『「7年ってすごい」 中丸雄一漫画家デビューまでの道のりとは…?』

2023年5月26日 13:14

「7年ってすごい」 中丸雄一漫画家デビューまでの道のりとは…?

「7年ってすごい」 中丸雄一漫画家デビューまでの道のりとは…?

アイドルグループ『KAT-TUN』の中丸雄一さんが、青年コミック誌『月刊アフタヌーン』で、長年の夢だった漫画家デビューを果たします。

これまでボイスパーカッション、イラスト制作、動画編集などクリエイティブな才能を発揮してきた中丸さん。

2020年には、ジャニーズグループが幅広い社会貢献・支援活動を目的に設立したプロジェクト『Johnny’s Smile Up ! Project』内で、『ステイホーム4コマ』を執筆し、本格的に漫画制作に取り組み始めました。

地道な努力を積み上げて3年、ついに『月刊アフタヌーン』2023年8月号にて短期集中連載をスタートさせることになったのです!

中丸雄一念願の漫画家デビュー

記念すべき漫画家デビュー作のタイトルは、『山田君のざわめく時間』。


「7年ってすごい」 中丸雄一漫画家デビューまでの道のりとは…?

細かいことがやたらと気になり、さまざまなことに内心「ざわめいて」しまう青年、山田雄一(やまだおいち)の日常を、中丸さんらしいウィットとユーモア、そして独自の視点で描く日常系ショートストーリーとなっているのだとか。

念願の漫画家デビューを果たした心境を、中丸さんはこう語っています。

長年の夢である「漫画家になる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.