「爆笑した」「全部面白くて最高」 新一年生の言動と母親のツッコミに吹き出す
子供は小学生になると義務教育になり、幼稚園や保育園の生活とはガラリと変わるもの。
日々時間割で決められた授業をこなし、あらゆる知識を身に付けていくものです。
…といっても、4月から新1年生になった子たちは、まだまだ幼さが残ります。
小学1年生の言動にクスッ!
漫画家の三本阪奈(mimoto19hanna)さんの息子である、ユキくんは、2023年4月で小学1年生になりました。
毎日楽しそうに学校に行っているというユキくんですが、知らないこと、抜けている部分がまだまだあるようで…。
選挙ポスター掲示板を指差し、「今日お誕生日の人たち?」といったり、入学式にTPOをわきまえない靴下を選んだりと、自由なユキくん!
次女のフミちゃんが忘れそうになった水筒を玄関に届ける優しさを見せますが、自分がズボンを履くことを忘れるなど、まだまだ抜けているところがあるようです。
新1年生らしい、ユキくんのかわいい言動の数々と、それに対する三本さんの鋭いツッコミに、自然と笑みがこぼれます…!
三本さんは、ユキくんの言動をイラスト化し、Instagramに投稿。多くの人をクスッとさせました。
・選挙ポスターを見るたびに、この投稿を思い出して笑ってしまう!
・「ズボン忘れてるで」で爆笑した。ズボンって忘れるんですね…!
・全部が面白くて最高。三本さんのツッコミも好き!
ユキくんは、これから学校生活であらゆることを身に付け、大人への階段をのぼっていくのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
渡辺直美、女性コメディアンの最多チケット販売でギネスに認定 4万4356枚売る 「ハッピーハッピー」と喜び
-
new
渡辺直美、匿名で歌手活動していた 昨年「Peach Nap」の名でデビュー 再生回数に観衆驚き「もう地獄」東京ドームの公演でサプライズ披露
-
【愛知県半田市】「勉強はつまらない」を変える。シリコンバレー在住8年・地域活性化の仕掛け人が監修する、“失敗を肯定し、世界とつながる”次世代型個別学習塾「ジェネラスアカデミー」が開校
-
瀬戸大也と馬淵優佳が離婚 Instagramで発表「子供達の幸せを協力して守る」
-
new
AAA・末吉秀太、西島隆弘の脱退に言及「彼の進む道を優しく見守ってほしい」與真司郎もコメント発表