くらし情報『ズッキーニは輪切りにしない! キッコーマンが教える『おいしい焼き方』とは?』

2023年5月30日 13:24

ズッキーニは輪切りにしない! キッコーマンが教える『おいしい焼き方』とは?

※写真はイメージ

夏に旬をむかえるズッキーニ。

ほのかな甘みと苦みが特徴で、南フランスの家庭料理『ラタトゥイユ』に使われることでも知られています。

ズッキーニは輪切りで調理されるものが多いですが、切り方や調理の仕方によって、さまざまな食感を楽しむことができるのをご存じでしょうか。

キッコーマン株式会社のInstagramアカウントは、ズッキーニの素材の味が楽しめる簡単レシピを紹介しています。

焼くだけ簡単!『ズッキーニのジュワッと焼き』

同アカウントが紹介したのは、その名も『ズッキーニのジュワッと焼き』。

味付けに使用するのは、『キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ』のみというレシピがこちらです!

【材料(2人分)】

・ズッキーニ(緑・黄など)2本
・サラダ油大さじ1
・『キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ』大さじ1と2ぶんの1

【作り方】

1.ズッキーニは縦半分に切り、切り目に格子状に浅く切れ目を入れ、長さを半分に切る。
2.フライパンに油を入れて強めの中火で熱し、ズッキーニを切れ目を下にして1分半ほど、焼き目が付くように焼く。中火にし、裏返してさらに3~4分焼いて火を通す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.