コーンフレークと合うのは牛乳だけじゃない? 味の素のレシピに「この発想はなかった」
手軽な朝食の定番メニューといえば、シリアル。
いろいろなフレーバーが売られており、牛乳をかけたり、ヨーグルトにトッピングしたりして食べることが多いでしょう。
『ホットシリアル』
味の素株式会社のプロジェクト『あさくらぶ』は、コーンフレークのちょっと意外な食べ方を紹介しています。
Instagramに投稿された、こちらのレシピをご覧ください。
※画像は複数枚あります。スライドしてご覧ください。
紹介されたのは、冷たい牛乳ではなく、温かいコーンスープにシリアルを浸す食べ方…!
器に同社の商品『クノールカップスープ』の粉末を入れて、温めた牛乳を注いだら、15秒ほどかき混ぜてスープを作ります。
そこにコーンフレークを加えれば『ホットシリアル』の完成です。
ホッと温まるコーンスープにカリッとした食感のコーンフレークは相性抜群でしょう!
朝、コーンスープだけではちょっぴり物足りない時などに、ぴったりなレシピですね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
ふわふわ食感に感動!10分以内で主役級の一皿になる「ハンペン」レシピ8選〜簡単で手間いらず
-
豆腐がここまで化ける!?「豆腐」の新感覚レシピ 〜焼く・混ぜる・漬けるなどのひと工夫で激変
-
new
黒木メイサ主演『八神瑛子‐上野中央署 組織犯罪対策課‐』追加キャスト解禁 刑事役・内村颯太は「ひとつ夢が叶ったような気持ち」
-
new
二宮和也、“人生の1本”を映画館で特別上映 タイトルは秘密…『シークレットシネマ』アンバサダーに就任「“偶然の出会い”を楽しんでいただければ」
-
new
MATSURI・柳田優樹、ドラマ初出演決定「精いっぱい務めさせていただきました」 松岡卓弥も出演『10回切って』【コメント全文】