くらし情報『『はんぺん』が、あっという間にピザに! 冷蔵庫にあるもので作れる簡単レシピ』

2023年5月30日 18:37

『はんぺん』が、あっという間にピザに! 冷蔵庫にあるもので作れる簡単レシピ

目次

・はんぺん、餅、油揚げが和風ピザに!
・ひじきはんぺんピザ
・明太切干ピザ
・きんぴらピザ
※写真はイメージ

「ピザが食べたいな」

家にいる時、そんな気分になることがたまにありませんか。

デリバリーするのもいいですが、面倒な時は家にあるものでサッとピザに寄せた1品を作って、心とお腹を満たす方法もあります。

はんぺん、餅、油揚げが和風ピザに!

食品メーカーのフジッコ株式会社(以下、フジッコ)は、Instagramアカウントでピザ風アレンジのレシピ3選を紹介しています。

パン生地の代わりに使うのは、はんぺん、餅、油揚げ。いずれも冷蔵庫に入っている家庭が多そうですね!

一緒に使うのは、冷蔵庫に常備していると便利なフジッコの商品『おかず畑 おばんざい小鉢』。

食べきりサイズの総菜で、ひじき煮、切干大根、きんぴらなどがあり、そのまま食べられるほかアレンジも簡単です。

これのおかげで、材料も工程も少ない、ピザ風のおつまみがあっという間にできますよ。


ひじきはんぺんピザ

【材料(2人ぶん)】

・『おかず畑 おばんざい小鉢 ひじき煮』1パック

・はんぺん1枚

・マヨネーズ大さじ1

・ピザ用チーズ20g

最初、はんぺんにマヨネーズを薄く塗り広げます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.