くらし情報『お湯じゃなくて、水でもいい? 永谷園が『お茶漬けの疑問』に回答』

2023年5月31日 13:03

お湯じゃなくて、水でもいい? 永谷園が『お茶漬けの疑問』に回答

※写真はイメージ

お茶漬けは、ごはんにお茶をかけ、好きな具をのせたら完成します。

急いでいる時や、食欲がない時もサラサラと食べられて、大助かりな1品ですよね。

自宅でお茶漬けを簡単に作れる調味料『お茶づけ海苔』を販売しているのは、食品メーカーの株式会社永谷園(以下、永谷園)。

Instagramアカウントでは、『お茶づけ海苔』を使ったレシピなどの情報を発信しています。

冷たいお茶漬けもおいしい!永谷園が教えるレシピ

永谷園は、よくある疑問についての回答も同アカウントで紹介しました。

お茶漬けといえば、温かなごはんや、お湯を使って作るイメージがあるもの。

ですが、冷蔵保存して冷えたごはんに、水をかけて『冷やし茶づけ』を作ってもおいしいといいます!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



作る時には、ごはんを水で洗ってぬめりを取るのがポイントだとか。

『冷やし茶づけ』の具は、シラスや枝豆をのせるとおいしいそうです。

また、ちりめん山椒とタケノコの煮物などをのせるのもおすすめとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.