くらし情報『「驚かれることがよくある」 意外と知られていない『オキシクリーン』の使い方』

2023年5月31日 16:04

「驚かれることがよくある」 意外と知られていない『オキシクリーン』の使い方

※写真はイメージ

泥汚れや汗ジミ、食べこぼしなど、衣類の漂白に大活躍する酸素系漂白剤『オキシクリーン』。

店では衣類用洗剤のコーナーに置いてあることが多いため、『衣類に使うもの』というイメージを持っている人は多いでしょう。

実はオキシクリーンは、衣類だけでなく、食器にも使えることをご存知でしょうか。

洗い桶で食器の『オキシ漬け』ができる

『オキシクリーン』のInstagramアカウントでは、商品の便利な使い方や豆知識などを公開しています。

以下の投稿では、『オキシクリーン』が食器にも使えることを紹介していました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


同アカウントいわく、『オキシクリーン』が食器に使えると知って、驚く人は多いのだそう。


衣類用のイメージが強くありますが、商品裏に記載されている品名にも『食器』の文字が書いてあるのです。

洗い桶に食器を入れてお湯を張り、『オキシクリーン』を加えて20分ほど漬けておくと、くすみ汚れや茶渋が落ちるそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.