くらし情報『試着せずウエストサイズの目安を知る方法に「これ便利」 あの部分に当てるだけで?』

2023年5月31日 17:07

試着せずウエストサイズの目安を知る方法に「これ便利」 あの部分に当てるだけで?

※写真はイメージ

ジーパンやハーフパンツなどボトムスを買う時、試着を面倒に感じたことはないでしょうか。丈の長さは、体にあてがうだけで、だいたいのサイズ感は分かります。

しかしウエスト周りのサイズ感となると、ちゃんと履かないとイマイチ分かりづらいですよね。

そんな人にぜひ試してもらいたい、意外な裏技をご紹介しましょう。これは日本ジーンズカルチャーを定着させた「BOBSON【公式】ファッションメーカー」(bobson_japan)が紹介していた驚きのテクニックです。

ズボンの履き口を体のあの部分に当てるだけ

ジーンズの履き口を両手で持ち、それを自分の首にまわすだけ!この時に、端と端がちょうど届く長さだったらOKです。ある程度「自分のウエストに合うサイズ」という目安になります。

この方法を参考にすれば、試着しなくてもジーンズのウエストサイズが分かり、買うか買わないかの判断材料になります。
サイズ選びで悩んでいた人にとっては朗報なのではないでしょうか。

この裏技は、日本ジーンズカルチャーを定着させたBOBSON(ボブソン)公式ツイッターが紹介していたものです。ボブソンは、国産ジーンズブランドとして知られており、ジーンズに関する豊富な知識と経験を持っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.