くらし情報『冷蔵庫で一晩置くだけ! コーヒーメーカーを使わないおいしいアイスコーヒーの淹れ方』

2023年5月31日 17:13

冷蔵庫で一晩置くだけ! コーヒーメーカーを使わないおいしいアイスコーヒーの淹れ方

※写真はイメージ

コーヒーメーカーがなければ、コーヒー豆を使うことはできないと思っていませんか。実は、コーヒーメーカーがなくてもおいしいアイスコーヒーをつくることができるのです。

Instagramの投稿から、コーヒーメーカーなしですっきりおいしいアイスコーヒーをつくる方法をご紹介します。

コーヒーメーカーがなくてもコーヒー豆からコーヒーを淹れられる!

コーヒー豆から淹れる水出しコーヒーのつくり方を紹介しているのは、収納アイテムやグッズなどの情報をシェアしているえだまめ夫婦(edamame22_kurashi)さん。

えだまめ夫婦さんが紹介している簡単においしい水出しコーヒーを淹れる方法をみてみましょう。


冷蔵庫で一晩置くだけ! コーヒーメーカーを使わないおいしいアイスコーヒーの淹れ方

コーヒーショップ「KALDI(カルディ)」では、好きな銘柄のコーヒー豆を注文・購入できるだけではなく、お店で挽いてもらうことができます。

えだまめ夫婦さんが水出しコーヒーに使っているのは、カルディで販売されている「アイスブレンド」という銘柄のコーヒー豆。

アイスでもホットでも楽しめる人気のブレンドですが、やはり名前の通り特にアイスコーヒーにぴったりとのこと。

水出しで淹れると飲み口が一層まろやかになり、甘い風味もあいまっておいしく仕上がるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.