くらし情報『「見てみぬふりしてた…」 汚れがたまった水栓の掃除方法』

2023年5月31日 17:26

「見てみぬふりしてた…」 汚れがたまった水栓の掃除方法

目次

・細い隙間の掃除にはデンタルフロスがおすすめ
・デンタルフロスを使った掃除の手順
・パストリーゼ77を吹きかける
・長めに取ったデンタルフロスを水栓にひっかける
・ひっかけたデンタルフロスを左右交互に引っ張る
・デンタルフロスを取り除き、ペーパータオルで周辺を拭く
※写真はイメージ

なにかと汚れのたまりやすい水回りですが、なかでも見逃しがちなのは水栓周辺の汚れ。

水栓の隙間はとても狭く、ブラシやスポンジでは掃除しきれない汚れが残りやすいのです。

そこで、水栓の隙間掃除に使える意外なアイテムをご紹介します。

細い隙間の掃除にはデンタルフロスがおすすめ

「見てみぬふりしてた…」 汚れがたまった水栓の掃除方法

意外なアイテムを使ったお掃除テクニックをInstagramで紹介しているのは、めじ(meji_home)さん。「いつでもお友達を呼べるおうち作り」をコンセプトにさまざまな便利アイテムやおしゃれなインテリア、美容テクニックなどの情報を発信しています。

めじさんが紹介しているのは、なんとデンタルフロスを使用したお掃除テクニック!

水回りのお掃除には歯ブラシやスポンジが使われることが多いですが、水栓の根本の隙間はとても狭いため、普段通りのお掃除では汚れを完全に落としきるのは難しいはず。

そこでめじさんが使うのがデンタルフロスです。

歯間の汚れをかき出すために使われるデンタルフロスなら、水栓根本の細い隙間にもらくらくフィット。

歯ブラシでは届かない汚れもかき出してくれます。

デンタルフロスを使った掃除の手順

それでは実際に、めじさんが紹介しているデンタルフロスを使った水栓の隙間掃除の手順を見ていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.