くらし情報『電動歯ブラシの意外な活用法が「ナイスアイディア」 ○○掃除に大活躍』

2023年6月1日 12:27

電動歯ブラシの意外な活用法が「ナイスアイディア」 ○○掃除に大活躍

※写真はイメージ

使えなくなった電動歯ブラシのブラシヘッドをそのまま捨てるのはもったいないですよね。メーカー純正のブラシヘッドは非常に高価。4本入りで4千円を超えることもざらにあります。

一般的な歯ブラシなら掃除道具として利用することも多いですが、電動歯ブラシの例はあまり見かけません。

そこで、捨てる前のブラシヘッドを使って洗面台の水垢を電動歯ブラシで磨いてみました。すると、電動歯ブラシならではのすごさを目の当たりに…!

電動歯ブラシの振動で水垢を一網打尽

水垢は、水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが結晶化して付着したもの。洗面台やキッチンの蛇口やシンクなどによく付きがちです。

しかし、通常のスポンジや布でこすっただけではなかなか落ちません。
ここで電動歯ブラシの登場です。ヘッドが超高速で振動するので、手で磨くよりも高い洗浄力が期待できるのです。

また磨く時には歯磨き粉を使用しましょう。歯磨き粉には研磨剤が含まれているので、電動歯ブラシと併用することで、より効果的に磨けます。

それでは早速、筆者宅の輝きを完全に失った洗面台の蛇口を磨いていきましょう。

電動歯ブラシの意外な活用法が「ナイスアイディア」 ○○掃除に大活躍

ただその前に、ブラシヘッドの毛先を整えましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.