くらし情報『店員の心の声に「めっちゃ分かる」「イラッとするよね」 迷惑な客の行為とは?』

2023年6月2日 12:00

店員の心の声に「めっちゃ分かる」「イラッとするよね」 迷惑な客の行為とは?

店員の心の声に「めっちゃ分かる」「イラッとするよね」 迷惑な客の行為とは?

今や街を歩く人々のほとんどがイヤフォンをしている時代。便利な一方、周りの音があまり聞こえなくなってしまうため、トラブルも起きがちです。

これは雑貨屋で働くオムニウッチー(omni_uttii821)さんが体験した、イヤフォンにまつわるエピソード。

店頭でレジ対応をしていると、スマホを操作し、イヤフォンを付けたままの女性客が訪れました。


店員の心の声に「めっちゃ分かる」「イラッとするよね」 迷惑な客の行為とは?
店員の心の声に「めっちゃ分かる」「イラッとするよね」 迷惑な客の行為とは?
店員の心の声に「めっちゃ分かる」「イラッとするよね」 迷惑な客の行為とは?
店員の心の声に「めっちゃ分かる」「イラッとするよね」 迷惑な客の行為とは?

女性がイヤフォンを外さないせいで、何度もコミュニケーションに失敗してしまう始末。残念なことに、よく見かけるシーンです。

オムニウッチーさんはイラついたあまり、思わず心の中でイヤフォンをもぎとり、「恥を知りなさい」と叱責。店員さんの立場になれば、怒鳴りつけたくなる気持ちも分かりますよね。

投稿のコメント欄には、たくさんの共感の声が寄せられていました。

「いるいる。頭にきますね」

「音楽を聴くのは今じゃない!」

「迷惑ですよね。見かけたらイラッとする」

「この状態で平気でいられる人の気持ちがまったくわかりません」

「イヤフォンしたままのお客さんが来たらモヤモヤしてしまいます」

レジの前に立つのはたった数十秒。
ほんの少しの手間を惜しんで、相手を嫌な気持ちにさせないように気を付けなければいけませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.