くらし情報『服に付いたカレーは『アレ』で落とす! ライフハックに「もっと早く知りたかった!」』

2023年6月4日 16:58

服に付いたカレーは『アレ』で落とす! ライフハックに「もっと早く知りたかった!」

※写真はイメージ

老若男女を問わず、いつの時代も高い人気を誇るカレーライス。

野菜などのさまざまな具材でアレンジできる上に、全体の栄養価も高く、作り置きができることから、一般家庭で定番の夕食メニューといえます。

しかし、そんなカレーにも1つだけ大きな欠点があるのです。それは…うっかり衣類にルーが付くと、汚れが落ちづらいという点。


服に付いたカレーは『アレ』で落とす! ライフハックに「もっと早く知りたかった!」

※写真はイメージ

まだスプーンの扱いに慣れていない子供はもちろんのこと、時には大人もルーを衣類にこぼす『事故』を起こしてしまいます。

色が濃いことに加えて、油分が多いため、ちょっとやそっとのことでは落ちないカレーのルー。

そんな悩みを持つ人たちに対し、ホームセンターの『カインズ』はInstagramのアカウントでライフハックを公開しました。

うっかりカレーが服に付いた時の『取り除き方』

衣類に付いてしまったカレーを落とすには、クリーニングなどでプロに任せるのがもっとも安心できるでしょう。

しかし、クリーニングに出すには金銭も時間も必要になるため、「できるだけ自宅でなんとかしたい」と思う人は少なくありません。

『カインズ』は、衣類に付いたカレーを自宅で落とす方法として、たったの5ステップでできる簡単なコツを紹介しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.