くらし情報『ペットと安全なドライブをするために 乗車時に気を付けるのは…?』

2023年6月5日 18:39

ペットと安全なドライブをするために 乗車時に気を付けるのは…?

目次

・『かわいいペットと安全にドライブする方法』
・覚えておきたい3つの注意点
※写真はイメージ

犬や猫などの動物と一緒に暮らしている人は、可能な限り行動をともにしたいと考えるもの。

天気のいい日には、車に乗って遠くまで出かけたくなる人も多いでしょう。

その日のために、飼い主はペットたちと安心してドライブができる方法を知っておく必要があります。

『かわいいペットと安全にドライブする方法』

トヨタ自動車株式会社(以下、トヨタ)のInstagramアカウントでは、車に関する豆知識や、ドライブをするうえで知っておきたい情報などを発信しています。

トヨタはペットとドライブをする際に気を付けることを、次のように紹介していました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


まず乗車時に気を付けるのは、エンジンを切ること!

ペットが怖がらないような状態にし、自ら乗ってくるのを待ちます。


無事に乗車をしたらドアを閉めましょう。

その際にペットが怯えていなければ、エンジンをかけて出発です。

覚えておきたい3つの注意点

ペットと安全にドライブをするためには、ほかにも注意すべきことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.