くらし情報『漫画『ONE PIECE』が長期休載 作者・尾田栄一郎が手術のため休養へ』

2023年6月6日 16:44

漫画『ONE PIECE』が長期休載 作者・尾田栄一郎が手術のため休養へ

目次

・「目からビームを…」『ONE PIECE』長期休載の理由とは
・尾田さんに世界中からメッセージ「体調が第一」「お休みを楽しんで」
漫画『ONE PIECE』が長期休載 作者・尾田栄一郎が手術のため休養へ

2023年6月6日、漫画家の尾田栄一郎さんが、自身の作品『ONE PIECE(ワンピース)』を4週間にわたって休載することが明らかになりました。

同作品のTwitterアカウントによると、同年7月18日に集英社が発売する、漫画週刊誌『週刊少年ジャンプ』2023年33号から連載を再開する予定とのことです。

「目からビームを…」『ONE PIECE』長期休載の理由とは

休載にあたって、尾田さんはイラスト付きのメッセージを公開しました。

「目からビームを出す手術をすることになった」というジョークを交えつつ、かねてから乱視に悩まされていたことを告白。

『週刊少年ジャンプ』の編集長とも相談の上、手術することを決断したといいます。


尾田さんいわく、『ONE PIECE』の物語は終盤に差しかかっているとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.