くらし情報『藤森慎吾の『補聴器エピソード』に「好感度爆上がり!」 拒否する母親相手に強行突破』

2023年6月7日 13:53

藤森慎吾の『補聴器エピソード』に「好感度爆上がり!」 拒否する母親相手に強行突破

藤森慎吾の『補聴器エピソード』に「好感度爆上がり!」 拒否する母親相手に強行突破

年齢を重ねると、身体にさまざまな不調が現れます。

人によっては会話が聞き取りづらいなど、生活に支障が出る『難聴』になることも。

『難聴』の場合、聴覚を補う補聴器の使用が推奨されていますが、ネガティブなイメージを抱き、装着を拒否する人は一定数います。

親孝行な藤森慎吾

2023年6月7日、お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾さんがInstagramを更新し、補聴器のエピソードを明かしました。

藤森さんの母親は72歳。耳が遠くなっても、補聴器の装着に恥ずかしさを感じて、頑なに使用を拒んでいたといいます。

しかし、電話で話すたびにほとんど会話が噛み合わないほど難聴が進行。藤森さんは強引だと自覚しながらも、『母の日』に補聴器をプレゼントし、装着してもらうことにしました。


そうすると、翌日すぐに母親から連絡があり「こんなに人の声が聞こえるなら、もっと早くつければよかったー!ありがとう。また、人生楽しみになったわ」と喜びのメッセージが寄せられたのです!

藤森さんは「よかった」と安心しながら、次のように考えをつづりました。

何が言いたいかというと、親想いの藤森の好感度が上がればいいなというのが大半ですが、そうではなく頑固な親に無理やり補聴器をつけてもらうことで親子の会話が結構増えるので、なんというか親子にとってはいいことなのかなと思い、いま思いとどまっている人はぜひお勧めです!!

fujimori_shingo0317ーより引用

補聴器のおかげで会話の楽しさを取り戻した母親。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.