くらし情報『「卵かけご飯を超えた」 秒でできる『とろたまご飯』が絶品すぎる』

2023年6月8日 11:55

「卵かけご飯を超えた」 秒でできる『とろたまご飯』が絶品すぎる

※写真はイメージ

忙しい朝は、サッと作れて、栄養のあるものを食べたいもの。

ご飯に生卵をかけて、醤油をたらして食べる『卵かけご飯』は、エネルギーになる炭水化物と良質なタンパク質を摂取できるので、理想的な朝食といえるかもしれません。

しかし、中には生卵が苦手な人もいますし、幼い子供などは火を通して食べたほうがいい場合もあります。

秒でできる『とろたまご飯』

ゆき(yuki__ienokoto)さんは、Instagramで卵を使った簡単な朝食メニューを紹介しました。

「卵かけご飯を超えるおいしさ!」と太鼓判を押した、『とろたまご飯』の作り方がこちらです。

【材料(3人ぶん)】

・卵3コ

・砂糖小さじ1

・醤油小さじ2

・油 小さじ1~2杯

フライパンに油をたらし、砂糖と醤油を入れます。紹介された分量は、子供に合わせた味付けとのことなので、お好みで調整してください。

溶き卵を作り、醤油が焦げる前に、切るようにふんわり混ぜます。


あとは、ほかほかのご飯の上に、卵を盛り付ければ完成です!お好みで、海苔やおかずのトッピングをしてもいいでしょう。

詳しい作り方を紹介する、こちらの動画をご覧ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.