くらし情報『SNSでよく見る『ウタマロ』 基本的な活用術をおさらい 「知らなかった」「便利な情報」』

2023年6月9日 13:17

SNSでよく見る『ウタマロ』 基本的な活用術をおさらい 「知らなかった」「便利な情報」

目次

・ウタマロってどこで使える?
・床掃除
・玄関タイル掃除
・換気扇掃除
・浴室換気扇フィルター
※写真はイメージ

がんこな油汚れや水アカを落とせる、中性洗剤『ウタマロクリーナー』(以下、ウタマロ)。

いろいろな場所の掃除に使えて便利なだけでなく、手肌にも優しいとして、人気の商品です。

ウタマロってどこで使える?

近年、SNSではウタマロを使った掃除方法が数多く紹介されています。

しかし、まだ使ったことがない人は、基本的な使い方から知りたいところでしょう。

Instagramで『30秒で分かる暮らし掃除術』を公開している、ゆう(yu.u_room)さんは、ウタマロを使った定番の活用術を紹介しました。

※動画はInstagram上で再生できます。


床掃除

梅雨、湿気で床がベタベタする時期におすすめ!

お湯にウタマロを数プッシュして、床の拭き掃除に使うとスッキリしますよ。

玄関タイル掃除

ウタマロをプッシュして、メラニンスポンジで優しくこすれば汚れが落ちるとのこと。

メラニンスポンジは、素材によっては使えない場合もあるので、確認が必要です。


換気扇掃除

換気せんの油汚れには、アルカリ洗剤を使うイメージがありますが、アルミ製の換気扇が変色してしまう恐れもあるといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.