くらし情報『ダイソーのホコリ取りブラシ、洋服に使わず『アレ』に使う! 「すごい」「目玉が飛び出た」』

2023年6月9日 19:19

ダイソーのホコリ取りブラシ、洋服に使わず『アレ』に使う! 「すごい」「目玉が飛び出た」

ちなみに、アルカリ電解水も『ダイソー』で購入することができます。

かもいフックの活用法

2つ目は、ドア枠などに取り付けられる『かもいフック』。浴室のドアなどに、一時的にハンガーをかけるために設置している人が多いでしょう。

みさとさんは、ゴミ箱を浮かせるアイテムとして使用!これで子供にいたずらされずに済み、掃除も楽ちんなのだそうです。


ブックエンドにひと工夫すると?

最後は、ブックエンドを使ったアイディア。

自分でマグネットやキャスターを取り付け、段ボールストッカーに変身させました!

専用のストッカーを買おうとすると、数千円はするもの。

100円ショップのアイテムで自作できるなら、かなり節約になりそうですね。

みさとさんの投稿には、アイディアに感激する声が続々と寄せられていました。

・全部すごい!やってみようと思います!

・エチケットブラシで壁紙掃除ができるなんて驚き!早速真似します。

・その発想はなかった!どれも試してみたいものばかりです。少しの工夫で、こんなにも使い方の幅が広がるとは驚きですね。

気になる活用法はありましたか。
もし「やってみたい」と思うものがあったら、試してみてください。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.