くらし情報『臭って仕方ない台拭き ある方法で防臭する方法に「これは便利だ!」』

2023年6月11日 12:11

臭って仕方ない台拭き ある方法で防臭する方法に「これは便利だ!」

※写真はイメージ

台所で使っているふきんに、いつの間にか嫌な臭いが発生していることは、あるあるかもしれません。洗濯しても臭いが落ちにくく「捨てるしかないかな…」と諦めてしまうこともあるでしょう。

しかし、あるものを使うだけで臭いの発生を防げます。1分程度でできるとあって、やり方は非常に簡単。本記事では、台ふきんの防臭方法を常備しておきたい便利アイテムと合わせて解説します。

揉んで流すだけで台ふきんは防臭できる

お手軽な台ふきんの防臭方法を教えているのは、LION(ライオン)の公式アカウント(lidea_lion)。用意するのは以下のアイテムです。


臭って仕方ない台拭き ある方法で防臭する方法に「これは便利だ!」

必要なのは防臭したい布巾と「ルックキッチン用アルコール除菌スプレー(税込み312円)」だけ。本記事で紹介するふきんの防臭対策としてだけでなく、包丁やまな板といったキッチン用品の除菌アイテムとしても活躍します。

使い方は、除菌したいアイテムにシュッとワンプッシュするだけ。長時間つけ置きをする必要もないため、10秒でできる除菌方法としておすすめです。

臭って仕方ない台拭き ある方法で防臭する方法に「これは便利だ!」

台ふきんの防臭方法は、画像のとおり。台ふきん全体にスプレーを吹きかけ、揉み込んで馴染ませます。すぐにサッと水洗いして完了です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.