くらし情報『毛先が『かため』だと… 『歯ブラシ』を買う時に注意するのは?』

2023年6月12日 12:57

毛先が『かため』だと… 『歯ブラシ』を買う時に注意するのは?

目次

・知っておくと役に立つ!歯ブラシの選び方の基本
・『毛の硬さ』
・『ヘッドの大きさ』
・『毛先の形』
※写真はイメージ

多くの人が毎日使っている、歯ブラシ。

ドラッグストアやスーパーマーケットなどには、さまざまな商品が並んでいます。

商品のパッケージには『毛の硬さ』が記載されていますが、どのように歯磨きに影響するのかを知らない人もいるでしょう。

これまで「なんとなく」で選んでいた人のために、生活雑貨などを扱う『ハンズ』のInstagramアカウントは、歯ブラシの選び方の基本を公開しています。

知っておくと役に立つ!歯ブラシの選び方の基本

歯ブラシの毛先には、大きく分けて『かため』『ふつう』『やわらかめ』の3種類があります。

それぞれどのような違いがあるのか、みなさんはご存じですか。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


『毛の硬さ』

『ハンズ』によると、『かため』は歯をしっかり磨くことができますが、歯茎を傷付ける可能性があるとのこと。

『やわらかめ』は歯茎のマッサージにはオススメですが、歯の汚れを落とすのは時間がかかってしまうそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.