くらし情報『ベッドサイズ、本当に合ってる? 二人暮らしに最適なベッドの選び方とは』

2023年6月12日 12:34

ベッドサイズ、本当に合ってる? 二人暮らしに最適なベッドの選び方とは

目次

・シングルサイズのベッドは幅が90cm
・2人で寝るならダブル以上が理想
※写真はイメージ

ライフステージの変化などで、新しい生活を始める時に買い替えたいベッド。

家具店にはさまざまなサイズのベッドが売られていて、どのように選んだらいいのか悩んでしまう人もいると思います。

ふたり暮らしの買ってよかったモノについて発信しているえだまめ夫婦(edamame22_kurashi)さんが、Instagramでベッドのサイズについて投稿しています。

ベッドのサイズについて学んで、自分の暮らしに合った寝具を選びましょう。

シングルサイズのベッドは幅が90cm

ベッドの幅はそれぞれ長さが決まっていて、シングル<セミダブル<ダブル<クイーン<キングと大きくなっていきます。

ベッドを選ぶ時は、寝る人の人数に合わせてサイズを選びましょう。長さは製品によって異なるので注意が必要です。

シングルサイズのベッドの幅は約90cmとなっています。


ベッドサイズ、本当に合ってる? 二人暮らしに最適なベッドの選び方とは

2人で寝るならダブル以上が理想

セミダブルの幅は約120cm、ダブルの幅は約140cmです。

セミダブルは2人で寝るには少し狭く感じるかもしれません。2人で寝た場合、1人分の幅は約60cmになってしまうので寝返りがうちにくい場合もあります。

そこで、1人分の幅が70cm以上確保できるダブルサイズ以上が2人暮らしにはおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.