くらし情報『世界一周中のカップルの投稿が議論に 夜の街で撮影された1枚に「危険だ」の声』

2023年6月12日 18:47

世界一周中のカップルの投稿が議論に 夜の街で撮影された1枚に「危険だ」の声

目次

・とある日本人カップルの投稿が話題に
・安全に海外を楽しむには…
※写真はイメージ

2023年5月8日、新型コロナウイルス感染症の位置付けが、季節性インフルエンザなど同じ、5類感染症へと移行しました。

それに伴い行動制限も緩和され、長期休暇などを利用して、海外への旅行計画を立てている人もいるのではないでしょうか。

とある日本人カップルの投稿が話題に

同年6月、世界一周に挑戦中の日本人カップルがSNSに投稿した内容が、議論の対象となっています。

カップルは、日々世界一周中のエピソードや、写真などを投稿。

その中で、中央アジアをヒッチハイクで移動する様子や、南アジアで夜に現地で知り合った男性数人と写った写真なども投稿されました。


世界一周中のカップルの投稿が議論に 夜の街で撮影された1枚に「危険だ」の声

※写真はイメージ

笑顔の写真が多く、カップルが自由に世界一周の旅を楽しんでいることが伝わってきます。

しかし、これらの投稿に対し、SNS上では賛否の声が多く集まる事態になったのです。

【否定的な意見】
・日本と同じ感覚でいたらダメです。若い頃バックパッカーで色々旅をしていたけど、日本人女性が悲惨な事件に巻き込まれる話は珍しくない。

・外国に行ったら夜は特に出歩かないほうがいいです。本当に無事では済まされない事態になりますよ!

・私も過去に世界一周をしたけど、夜は出歩いてなかったな~。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.