くらし情報『楽しいピザ作り中に2歳児が号泣 その理由に父親「ずっと笑っている」』

2023年6月12日 16:19

楽しいピザ作り中に2歳児が号泣 その理由に父親「ずっと笑っている」

※写真はイメージ

『子供は泣くのが仕事』という言葉があるように、幼い子供は頻繁に泣くものです。

時には、大人が予想だにしない理由で、子供たちは泣き出します。

2人の娘さんを育てている、くたまる(@chapikof)さんがTwitterに投稿した、妻から聞いた2歳の次女の号泣エピソードが「かわいすぎる」と話題です。

楽しくピザを作っていた2歳児が、号泣した理由は?

投稿者さんの家庭では、ピザやパンを作る時に、娘さんたちと一緒に生地をこねる日もあるそうです。

ある日、妻と2人の娘さんが一緒にピザを作っていると、次女がいきなり泣き始めます。

一体なぜ号泣したのか…。そのきっかけは妻が発したこんな言葉でした。

「生地を伸ばして焼くよ」

ピザ作りの序盤、生地をこねるのをとても楽しんでいた次女。


「粘土みたい!」と発言しながら、満面の笑みを浮かべて作業していた結果…娘さんは生地に愛着を持ってしまったようです

大切な生地が焼かれてしまうことに悲しみを覚えた娘さんは、我慢できずに号泣してしまいました。

投稿者さんによると、以前ピザを作った時には次女は泣いていなかったとのこと。

「『焼く』という言葉の意味が理解できたのかも」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.