くらし情報『そうめんを食べる時に大活躍 まさかの青じその使い方に「はい天才」「この発想はなかった」』

2023年6月12日 18:54

そうめんを食べる時に大活躍 まさかの青じその使い方に「はい天才」「この発想はなかった」

※写真はイメージ

さっぱりとして、のどごしのいい『そうめん』は、夏にピッタリな食べ物。

大葉やネギ、ミョウガなどの薬味で、さわやかに味わうのが好きな人も少なくないでしょう。

そんな薬味をよく使う人が重宝しそうな、ライフハックをご紹介します。

大葉入りの氷で、キンキンに冷えたそうめんを食べよう!

薬味にまつわるライフハックに挑戦したのは、Rika(@englishcafe225)さん。

情報番組『あさイチ』(NHK)でやっていたのを見て、試してみた結果、あまりの便利さに「天才すぎる」と感激したといいます。


そのライフハックとは…千切りにした大葉を、水と一緒に製氷皿で凍らせる技!

そうめんを食べる時に大活躍 まさかの青じその使い方に「はい天才」「この発想はなかった」

そうめんを食べる際、めんつゆを冷やすために、氷を入れる人は多いもの。

写真のように大葉入りの氷を作っておけば、そのままめんつゆに投入するだけで、薬味と一緒に冷えたそうめんを食べることができるのです!

一石二鳥の裏技は、瞬く間に拡散され、5万件以上の『いいね』が寄せられました。

・これはナイスアイディア!製氷トレーを買ってきます!

・はい天才。しそがたくさん採れて困ることがあるから、試してみよう。

・なるほど、この発想はなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.