くらし情報『邪魔になるボックスティッシュ 目からウロコの収納術に「その場所は盲点」』

2023年6月13日 12:11

邪魔になるボックスティッシュ 目からウロコの収納術に「その場所は盲点」

ダイニングテーブルの上からティッシュがなくなれば、生活感を抱きにくくなるでしょう。テーブルを広く使える点も、メリットの1つです。

ティッシュの定位置が決まることで、「ティッシュがない」と探し回る手間もなくなるでしょう。リビングダイニングのお悩みをすっきり解決してくれます。

ティッシュボックスは「側面が外れるタイプ」がおすすめ

2人暮らしgramさんのアイディアを実践するなら、ティッシュボックスは「側面が外れるタイプ」を選択するのがおすすめです。マジックテープで貼り付いているティッシュボックスは、取り外しも可能。とはいえ、貼り付けたままの状態で無理なく中身を交換できるのであれば、より便利です。投稿動画で使われているようなティッシュボックスであれば、中身を滑らせるようにして交換できます。


またティッシュボックスは、あまり重すぎないものを選択しましょう。ティッシュボックスが重いと、ティッシュを引いた時にボックスごと落下する恐れがあります。これらのポイントにもこだわって、使いやすいティッシュ収納を実現してみてください。

ダイニングテーブルの下は、手が届きやすいにもかかわらずデッドスペースになりやすい場所です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.