くらし情報『実は奥が深い!? 知っておきたい『洗濯ネット』の大原則』

2023年6月13日 13:19

実は奥が深い!? 知っておきたい『洗濯ネット』の大原則

目次

・洗濯ネットを正しく使うために
・洗濯ネットの大原則
・洗濯ネットの形の違い
・メッシュの違い
※写真はイメージ

洗濯をする際に、衣類を保護する役割がある洗濯ネット。

大切な衣類を長持ちさせるために使っている人も多いでしょう。

今や身近な存在となった洗濯ネットですが、実は奥が深いそうです。

生活雑貨などを扱う『ハンズ』のInstagramアカウントは、『洗濯ネットの正しい使い方と選び方』を紹介しています。

洗濯ネットを正しく使うために

ホームセンターなどでは、さまざまな種類の洗濯ネットが販売されています。

一見、同じ商品に思えても、形やメッシュの粗さによって、洗い方に違いが出るそうです。

普段から使うものなので、正しい使い方や選び方を覚えておきたいですね!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


洗濯ネットの大原則

みなさんは、洗濯ネットを使う際に気を付けていることはありますか。

『ハンズ』は『洗濯ネットの大原則』として、3つのポイントを挙げていました。

【洗濯ネットのサイズ】
衣類に対してピッタリのサイズを選ぶ。
サイズが合わないと洗い残しや、摩擦が起こる原因にもなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.