横浜流星の『挑戦』に称賛の声 「本当に尊敬」「中身までかっこいい」
俳優の横浜流星さんが、ボクシングのプロテストを受験。
見事合格し、C級ライセンスを取得したことが2023年6月12日に分かりました。
横浜流星「久々に心が燃えました」
同年8月25日公開の映画『春に散る』で、俳優の佐藤浩市さんとともにW主演を務める横浜さん。
映画の中でボクサーの黒木翔吾役を演じることから、2022年4月よりボクシングを始め、続けてきたそうです。
横浜さんは、映画に際し「自分自身がプロボクサーになる必要がある」という思いを強く持っており、撮影に挑んだ時には、すでにプロボクサーの技術が備わっていたのだとか。
宣伝活動が本格始動するタイミングでプロテストの受験を決意し、見事合格したのです。
横浜さんが取得したのは、日本でプロボクサーになるために必ず通る道である『日本ボクシングコミッション(JBC)』の『ボクサーライセンス』。
プロテストでは、実技試験や筆記試験があり、合格するとC級ライセンスを取得できるのだそうです。
横浜さんは、合格の喜びや今後の展望について、以下のようにコメントしています。
【プロテストを受けてみて合格しての喜び】
去年の4月から映画『春に散る』の役作りでボクシングを始め、そこからボクシングをずっと続けていました。