くらし情報『排水溝のゴミ取りもあっという間 あると便利なお風呂場グッズとは』

2023年6月13日 12:38

排水溝のゴミ取りもあっという間 あると便利なお風呂場グッズとは

目次

・お風呂掃除をラクに
・キレイなお風呂でリラックスタイム
※写真はイメージ

お風呂はリラックスできる場所です。1日の疲れを癒して、翌朝すっきり目覚めるためにお風呂を快適な空間にしておきたい人もいるでしょう。

お風呂を快適にする方法はたくさんあります。お風呂掃除グッズを充実させることも一つの方法です。ほかには、お風呂でリラックスできるグッズを増やすことも選択肢に挙げられます。

お風呂に置いておきたい便利グッズを紹介します。

お風呂掃除をラクに

お風呂はリラックスできる場所ですが、お掃除が大変なのが難点です。水垢、ぬめり、カビといった厄介な汚れがたくさんあります。


二人暮らしで知っておくと便利な技を投稿しているえだまめ夫婦(edamame22_kurashi)さんの投稿では、お風呂の掃除にあると便利なグッズを紹介しています。

排水溝のゴミ取りもあっという間 あると便利なお風呂場グッズとは

お風呂のお掃除をラクにしてくれるのが、「ファブリーズお風呂用防カビ剤(税込み543円)」です。置き型とフックの付いたかけるタイプとがあります。

すでに発生してしまったカビには効果がありませんが、お風呂用の「ファブリーズ」を使うことでカビの抑制が期待できます。


排水溝のゴミ取りもあっという間 あると便利なお風呂場グッズとは

お風呂掃除で厄介なのが、鏡や金属部品の水垢落としです。

水垢を落とす時に使いたいのが、「マイクロダイヤモンドクリーナー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.