くらし情報『みやぞんの言葉が「心にぶっ刺さる…」 頑張りすぎてしまう人へのメッセージとは?』

2023年6月14日 16:24

みやぞんの言葉が「心にぶっ刺さる…」 頑張りすぎてしまう人へのメッセージとは?

みやぞんの言葉が「心にぶっ刺さる…」 頑張りすぎてしまう人へのメッセージとは?

お笑いコンビ『ANZEN漫才』の、みやぞんさんが、2023年6月11日放送のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。

番組内で伝えた、働く人へのメッセージに感動する人が続出しています。

この日の放送では、カンボジアの『幻の遺跡』とも呼ばれる、コーケー遺跡を訪れたみやぞんさん。

巨大ピラミッドをのぼった頂上で、突然スタッフから「王様になった気分でひと言」と無茶ぶりをされます。

ピラミッドの頂上から、『みやぞん王』は何を伝えたのでしょうか…。

みやぞんが伝えた、働く人へのメッセージ

「民よ!高いところからすみません」と、王にしてはずいぶんと低姿勢で話しだした、みやぞんさん。

続けて、こう呼びかけました。

働きすぎに気を付けてください。
木金土日休みにします!月火水だけ頑張って!

王になったみやぞんさんは、働きすぎないように注意を呼びかけ、週休4日制を実現したいようです。

スタッフが「王になったらそれをいいたいのか」と問いかけると、みやぞんさんは「僕はいいたい」と答え、と答え、その理由についてこう語りました。

みんな頑張りすぎてだめになってる。笑顔になれない時って、キャパを超えております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.