くらし情報『スーパーで『片栗粉』を探す客 コントのようなオチに「飴が口から飛び出そう」』

2023年6月15日 14:28

スーパーで『片栗粉』を探す客 コントのようなオチに「飴が口から飛び出そう」

※写真はイメージ

売り場面積の広い店で買い物をする際、どこに何があるのかが分からず、困ったことがある人は多いでしょう。

店内に案内や地図があっても自力では探し出せず、店員に頼ってしまうこともあります。

つっきー(@psypsytuki)さんも、欲しい商品が見つからず困ったそうです。

店員「大変お待たせしました!」に、客は?

ある日、つっきーさんは大型のスーパーマーケット(以下、スーパー)に向かいました。

片栗粉の売り場が分からず困っているつっきーさんに、店員が声をかけてくれたそうです。

つっきーさんが「片栗粉の場所が分からなくて」と話すと、店員は「少々お待ちください」と返答し、その場から立ち去ります。

しばらくして店員は「あの…もう少しお待ちいただけますか?」といい、応援のスタッフを引き連れ戻ってきました。


スーパーで『片栗粉』を探す客 コントのようなオチに「飴が口から飛び出そう」

※写真はイメージ

最終的に3人の店員が、つっきーさんのために集まり、片栗粉の場所を捜索し始めます。

その後、「大変お待たせしました!」と笑顔で話しかける店員。

手元には片栗粉ではなく、江崎グリコ株式会社が販売するチョコレート菓子『カプリコ』が握られていました!

どうやら店員は、『片栗粉』と『カプリコ』を聞き間違えた様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.