くらし情報『「初めて見た!」「食べられるの?」 変わり果てたフルーツの姿がこちら!』

2023年6月16日 17:46

「初めて見た!」「食べられるの?」 変わり果てたフルーツの姿がこちら!

「初めて見た!」「食べられるの?」 変わり果てたフルーツの姿がこちら!

自然の花や葉っぱなどに圧力をかけて、平面状に乾燥させて作る押し花。

リアルな質感をそのまま持ち歩けることから、アクセサリーやスマートフォンケースなどにも取り入れられ、幅広く商品化されています。

まつぼっくり(matsumatsu1223)さんが作った、押し花ならぬあるものに、驚きの声が集まりました。

押し花ならぬ『押しフルーツ』にびっくり!

思わず「どうなっているの!」と頭が混乱する作品がこちら!

@matsumatsu1223 これでもう絵だって言う人はいないはず #押しフルーツ#メロンの押し花#押し花#pressedflowers #君の好きなアニメ#BAK ♬ 君の好きなアニメ - BAK
大きなメロンがペラペラの薄さになってしまいました…!

実はこれ、押し花と同じようにメロンを乾燥させて作った『押しフルーツ』だったのです。

本物のメロンの中身をくり抜き、プレスして乾燥させて作るのだとか。

まるで紙のような薄さなのに、メロン特有の網目模様や質感はそのまま残っており、なんとも不思議な光景ですね…!

まつぼっくりさんによると、本物のメロンを使用しているため、メロンの香りがするそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.