くらし情報『子育てがしんどくなった母が『衝動的に逃げ込んだ先』に、共感が止まらない』

2023年6月22日 13:23

子育てがしんどくなった母が『衝動的に逃げ込んだ先』に、共感が止まらない

「週末になったら会いに来るよ」という夫の理解もあり、しばらく実家で過ごすことにしたそうです。

ヤスピコさんが「情緒不安定で恥ずかしい」というコメントをつづったこの投稿には、こんな反応がありました。

・情緒不安定で恥ずかしいなんてこと、ないと思います。『孤育て』はきついから家族でベストな暮らし方を見つけるのが一番ですね。

・私も病んでいました。無理せずに頼れる人に頼りましょう。

・夫が転勤族なので、すごく気持ちが分かるよ!

子育てが大変な時期は、周囲とのつながりが希薄になり、孤独を感じてしまう瞬間があるでしょう。

「実家に甘えすぎはよくない」と、つい1人で頑張ろうとする人も多いかもしれません。


時には実家や子育て支援機関など、思い切って自らヘルプを出して頼ることが大切なのだと気付かせてくれる、ヤスピコさんの投稿でした。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.