くらし情報『祖母の葬儀中に親族が挙手 続く展開に5万人が感動したワケ』

2023年6月19日 18:08

祖母の葬儀中に親族が挙手 続く展開に5万人が感動したワケ

※写真はイメージ

旅立つ故人との思い出を振り返り、別れを惜しむ葬式ではしんみりとした雰囲気になることが多いでしょう。

しかし、時には会場の空気が一変するような出来事が起こることもあるようです。

すーこ(@sunmi192)さんの祖母の葬式では、親族のあるひと言がきっかけで、会場に笑いが起こったといいます。

一体何があったのでしょうか…。

祖母の葬式で笑いが起こったわけ

すーこさんが祖母の葬式に参列した時のこと。

喪主であるすーこさんの父親が「四十九日は7月30日になりますので…」と締めの挨拶をしていると、ある親族が手を挙げ、こういったそうです。

「僕の誕生日です」

なんと、祖母の四十九日である7月30日は親族の誕生日だったのです!

手を挙げた親族は、ここぞとばかりに自分の誕生日を報告したかったのでしょうか。

突然の誕生日アピールに、すーこさんの父親はどうしたかというと…。


「ではついでにお誕生日会もしましょう」

とノリノリで返答!

会場ではドっと笑いが沸き起こり、その場は解散となったといいます。

祖母の葬儀中に親族が挙手 続く展開に5万人が感動したワケ

※写真はイメージ

厳粛な雰囲気の中、突然沸き起こった笑いに「映画の一場面で出てきそう、いい雰囲気のご親族」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.