うっかり2つ買ってしまった『除菌シートのケース』 意外な活用法に「我ながら天才」「捨てなくてよかった」
ゴミ袋の収納場所を決めかねていた筆者。キッチンの足元にある戸棚にしまっていたのですが、いちいち腰をかがめて取り出すのがおっくうに感じ、もっと手軽に取り出せる方法を探していました。
そこで思いついたのが、除菌シートのケースを活用した収納方法です。
もともとケースタイプの除菌シートを購入していましたが、先日誤って同じケースタイプの除菌シートをダブって購入してしまいました。
「さすがに除菌シートを2セット常用する必要はないか」と思い、片方のケースは使用後も捨てずに空の状態で取っておいたのです。
このケースは、ボタンを押せばフタが開くワンタッチ式のもの。「中にゴミ袋を収納すれば、除菌シートのように手軽に取り出せそう」と思いつき、活用することにしました。
早速、筆者が普段から使っている45ℓのゴミ袋をケースに詰めてみましょう。
このままでは入らないので、ケースのサイズに収まるよう2回折り畳んでいきます。
除菌シートの裏側のフタを開け、そこにまずは1枚セット。
まだまだ余裕があるので、詰める作業を続けます。
ゴミ袋を入れすぎてしまうと取り出しにくくなるため、ちょうどいい枚数を把握したいところ。