くらし情報『丸亀製麺が夏にぴったりアレンジを紹介! 簡単なのにいいことづくめ!?』

2023年6月22日 11:51

丸亀製麺が夏にぴったりアレンジを紹介! 簡単なのにいいことづくめ!?

丸亀製麺が夏にぴったりアレンジを紹介! 簡単なのにいいことづくめ!?

30℃を超える真夏日が観測されている、2023年6月現在。梅雨明けもまだですが、すでに夏本番かのようです。

そんな暑さを吹き飛ばす、さっぱり食べられるうどんのアレンジを、飲食チェーン店の『丸亀製麺』が紹介しています。

丸亀製麺直伝のアレンジ!夏にぴったり

『丸亀製麺』が紹介したのは、定番の『釜揚げうどん』のつけだしに、別途注文できる大根おろしを入れるという、いたってシンプルなもの。

しかし、シンプルながらも、大根おろしの効果は抜群です!

つけだしがうどんにより絡みやすくなり、さらにはさっぱり食べられるといういいとこ取り。夏の暑い時期だからこそ、試してみたくなるアレンジです。


ほかにも、『丸亀製麺』では、ジメジメとした梅雨を乗り切るアレンジも紹介しています!

これまた『丸亀製麺』の人気メニューである『ぶっかけうどん』に、大根おろしをのせ、さらに無料でもらえるワサビを入れるというもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.