くらし情報『トイレの順番待ち中に、後ろの男性が発した『ひと言』 思わず譲ったその内容とは?』

2023年6月22日 12:36

トイレの順番待ち中に、後ろの男性が発した『ひと言』 思わず譲ったその内容とは?

※写真はイメージ

テーマパークや商業施設のトイレに行列ができるのは、珍しいことではありません。

まだ我慢ができるからと列に並ぶ人や、一か八かに賭けて別のトイレを探す人など、対応はさまざまです。

トイレの順番待ち中に、後ろから「まもなくピークを迎えますので…」

ある日、やっち(@yaccijp)さんは、デパートに行った際にトイレを利用しました。

しかし個室トイレはすべて使用中。仕方がないので、やっちさんは順番を待つことにします。

その後、後ろには2人の男性が並び、列の先頭になったやっちさん。

個室のドアが開き、利用者が出てこようとした時、列の後ろからのこのような言葉が聞こえてきました。

「忍びないのですが、まもなくピークを迎えますので、お譲りいただけませんか」

やっちさんの後ろに並んでいた男性は我慢の限界に達したのでしょうか。
なんと助けを求めたのです。

突然のことに驚きつつも、やっちさんは「私に構わず、先に行ってください」と返答したとのこと。

やっちさんは、当時の出来事を振り返り「ドラマのワンシーンみたいで、すごくよかった」とつづっています。

列にはもう1人男性が並んでいましたが、やっちさんたちのやり取りを聞いていたようで、文句などが出ることなく、譲ってもらえたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.