くらし情報『ムラができやすいバタートースト 均一に染み込ませる方法に「頭いい」「これはやる!」』

2023年6月22日 13:16

ムラができやすいバタートースト 均一に染み込ませる方法に「頭いい」「これはやる!」

※写真はイメージ

トーストにのせる定番食材といえばバター。ただ、切れていないバターを使うとちょっと面倒ですよね。使う分だけ切ってトーストにのせなければいけません。しかもサイズが大きめだと、しっかりとトーストの上で溶けきらないこともあるでしょう。

そこで、切れていないバターを使ってトーストをおいしく食べる裏技をご紹介します。普段のバターナイフは使いません!新たなバターののせ方を提案します。

新発想「すりおろしバター」

バターの新しいのせ方とは、「すりおろす」という発想です。とはいえ柔らかいバターをどうやってすりおろすのか、疑問が浮かびますよね。


そこでやって欲しいのが、バターを凍らせるという下準備です。まずは、切れていないバターをひと晩冷凍庫に入れておきます。取り出したら、すりおろし器を用意しましょう。

ムラができやすいバタートースト 均一に染み込ませる方法に「頭いい」「これはやる!」

トーストの上で、凍らせたバターをすりおろせばOKです。

これなら、切れていないバターもナイフで切らずにトーストにのせることができます。しかも、自分の好きな量に調整しながらかけられるのです。少なめにしたい人は軽くすりおろし、たっぷりかけたい人はしっかりすりおろしましょう。最後にすりおろし器についたバターも、トーストに落とせば無駄になりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.