くらし情報『大人のてりやきバーガーに「癖になる」「驚いた」 渾身の3種』

2023年6月27日 12:06

大人のてりやきバーガーに「癖になる」「驚いた」 渾身の3種

目次

・再現度が高すぎる!『大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき』
・まろやかなバターが癖になる『北海道じゃがバタてりやき』
・3種類のなかで最も苦労した『博多明太てりやきチキン』
・魅力的な商品がラインアップ!
大人のてりやきバーガーに「癖になる」「驚いた」 渾身の3種

甘辛く、どこか懐かしい味わいを感じさせるてりやきソース。

てりやき味のバーガーを食べると、口の横にソースがついてしまい、童心に帰ったような気分になることもありますよね。

子供も大人もとりこにするてりやき味のバーガーですが、「大人の味わいに仕上げた新商品が発売される」と聞いて、日本マクドナルド株式会社(以下、マクドナルド)の試食会に行ってきました。


大人のご当地てりやき

かわいらしいパッケージにテンションが上がります

新商品とは、長年愛されているてりやき味のバーガーとご当地グルメをコラボさせた『大人のご当地てりやき』。

『てりやきマックバーガー』や『てりやきチキンフィレオ』をベースに、大阪・北海道・博多の名産を表現した3種類のバーガーが登場です。

てりやき味のバーガーでご当地グルメを表現するとは、一体どんな味わいなのでしょうか。

大人のご当地てりやき

再現度が高すぎる!『大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき』

3種類のなかでも、ひと際気になるバーガーが『大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき』。

お好み焼きといえば、甘辛いソースとマヨネーズ、あおさや紅ショウガなど複雑な味がギュッとまとまった、大阪の名物。

大阪のお好み焼きを想像しながら、バーガーにもあおさ等が振りかけられているのだろうと思い、バーガーを覗いてみますが、目立ったトッピングが見当たりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.