くらし情報『橋が怖くて渡れない犬 飼い主を信じて勇気を出した『瞬間』に「感動して泣いた」』

2023年6月23日 10:36

橋が怖くて渡れない犬 飼い主を信じて勇気を出した『瞬間』に「感動して泣いた」

goldengirl_xena

私たち人間にとっては見慣れたものでも、犬にとっては『初めて見る得体の知れないもの』ということがあります。

例えば、足元が安定しないところが苦手な犬は多く、橋やエスカレーターを怖がることは珍しくありません。

橋が怖くて渡れない!すると飼い主は…?

ゴールデンレトリバーのジーナちゃんはある日の散歩中に、短い橋の前にやって来ました。

その橋はつり橋のように不安定でもなければ、足元が金網で眼下が見えるわけでもありません。

それでもジーナちゃんは恐怖のあまり、その橋を渡ることができないのです。

橋の手前で立ち止まり、足がガクガクと震えるほど怯えているジーナちゃん。

果たしてこの後、どうなったのでしょうか…こちらをご覧ください。

@goldengirl_xena This girl loves and trusts her Dad so much #dogsoftiktok #goldenretriever ♬ All I Want
飼い主さんは橋の上に立ち、「大丈夫だよ。
おいで」と恐怖で立ちすくむジーナちゃんを励まし続けます。

そこで彼はリードを無理やり引っ張ったりせずに、ジーナちゃんの心の準備ができるまで待つことにしたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.