くらし情報『包丁を使わずアボカドの種を取る方法に「めっちゃ助かる」「これやります」』

2023年6月23日 12:15

包丁を使わずアボカドの種を取る方法に「めっちゃ助かる」「これやります」

目次

・アボカドの種をどうやって取っていますか
・アボカドの種は手だけで取れる!
※写真はイメージ

アボカドの硬い種は取り除くのが大変ですよね。 包丁を使うとケガをしそうで怖いうえに、スプーンを使うと実が崩れてしまうこともあります。そんな厄介なアボカドの種を安全できれいに取り除く方法を紹介します。

アボカドの種をどうやって取っていますか

包丁を使わずアボカドの種を取る方法に「めっちゃ助かる」「これやります」

アボカドの種の取り方にはさまざまな方法がありますが、料理本やレシピサイトなどで多いのが、「種に包丁の刃元を刺して、ねじりながらはずす」という方法です。

ただアボカドの種は滑りやすいので、包丁がうまく刺さらず指をケガしてしまう危険もあります。

スプーンを使って取る方法もあります。アボカドの種にスプーンを沿わせて種をすくうようにして取り除くのですが、この方法だと実が崩れてしまうことがあります。和え物やディップなどアボカドの形を崩して調理する料理には使えますが、きれいに切りそろえたい場合はあまり向いていません。

アボカドの種は手だけで取れる!

アボカドの種を安全で簡単に取り除く方法を教えてくれるのは、海外のバズっているライフハックや便利な裏技を紹介しているボム(bom_kosodate_lifehack)さんです。

ボムさんの方法は、まずアボカドに縦方向に包丁を入れて、種に沿ってぐるっと一周切り込みを入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.