くらし情報『厄介な『まな板の着色汚れ』にコレ1本! 花王のオススメに「人生で一番繰り返し買っています」』

2023年6月23日 17:45

厄介な『まな板の着色汚れ』にコレ1本! 花王のオススメに「人生で一番繰り返し買っています」

目次

・花王社員「まな板にはコレ」
・キッチンハイターの使い方
※写真はイメージ

洗い物で気になることの1つが、まな板の着色汚れ。

見た目が悪いだけでなく、衛生的な観点からも除菌や漂白を行う必要がありますが、洗剤でこするだけでは汚れがなかなか落ちません。

花王社員「まな板にはコレ」

花王株式会社(以下、花王)の社員が更新しているTikTokアカウントでは、まな板の着色汚れの対処法を動画で紹介。

ある台所用漂白剤のパワーに、改めて感心の声が上がっています。

@kao_kajibu_jp まな板にはこれ #キッチンハイター #ハイター #つけおき #まな板 ♬ Dino Song
まな板の着色汚れを落としたのは、花王の主力商品の1つ『キッチンハイター』。

ふきんや、まな板の除菌と消臭だけでなく、食器の漂白などにも使えます。

長年販売されていますが、使い方をあまり知らなかった人も多く、動画に対し「ステンレスの水筒にも使っていいのか」と驚く声が上がりました。


キッチンハイターの使い方

また、「キッチンハイターを使う時、なぜ熱湯はダメなのか」という質問には、花王から次のように理由の説明がありました。

1.蒸気で成分を吸入すると、せき込んだり呼吸器に異常をきたしたりする恐れがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.