くらし情報『「ぜんぶ家にある材料で嬉しい」 アスパラを超簡単においしくするレシピがこちら』

2023年6月24日 19:01

「ぜんぶ家にある材料で嬉しい」 アスパラを超簡単においしくするレシピがこちら

※写真はイメージ

買い物に行かなくても、家にあるものだけで料理ができたら嬉しいですよね。

そんな願いが叶う簡単レシピが、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントで公開されていました。

5~6月頃が旬の食材、アスパラガスを使った『アスパラのさっぱり肉巻き』の作り方を早速見ていきましょう。

調味料は『味ぽん』だけ!アスパラのさっぱり肉巻き

【材料(2人分)】

・豚バラ肉薄切り6枚(120g)

・アスパラガス6本(120g)

・『味ぽん』大さじ2

・サラダ油大さじ2ぶんの1

使う調味料は、なんとミツカンのポン酢『味ぽん』のみ!

これだけでしっかり味が決まるというので嬉しいですね。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


作り方もとても簡単。アスパラガスは、堅い根元を切り落とし、根元部分の皮を薄くむきます。


豚肉を広げ、アスパラガスを1本ずつ巻いて、軽くにぎりましょう。

巻き終わりを下にして、サラダ油をひいたフライパンで焼いてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.