くらし情報『マスキングテープを使ったデコ技に「天才がおる」 貼り方1つで見違える!』

2023年6月25日 12:01

マスキングテープを使ったデコ技に「天才がおる」 貼り方1つで見違える!

※写真はイメージ

かわいくデコレーションした手帳やノートは、後から見返しても楽しいですよね。しかしデコレーションは「センスがないと難しい」と思われる方は多いかもしれません。そのような人におすすめしたいのが、マスキングテープを活用する方法です。

マスキングテープは貼り方や組み合わせ方によって、誰でも簡単に自由自在にデコレーションを楽しめるアイテム。本記事ではマスキングテープを使ったデコレーションのアイディアを7つ紹介します。

マスキングテープを使った7つのデコ技

マスキングテープでできるデコレーションのアイディアを教えてくれたのは、老舗文具店「和気文具」の公式アカウント(wakibungu)です。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



投稿によると、マスキングテープを使ってできるデコレーションの方法は、以下7タイプがあるそうです。

・上下に貼る

・縦に貼る

・斜めに貼る

・端にランダムに貼る

・中央を越えて貼る

・ワントーンコーデ

・柄ミックスで貼る

上下に貼るというのは、見開きページの上下にマスキングテープを貼るということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.