くらし情報『散歩中、愛犬が見せた『抵抗』 その方法が、あざとすぎる…!』

2023年6月25日 18:19

散歩中、愛犬が見せた『抵抗』 その方法が、あざとすぎる…!

散歩中、愛犬が見せた『抵抗』 その方法が、あざとすぎる…!

散歩の時間は、飼い主にとっても犬にとっても、大事な時間。

だからこそ、犬は時に散歩の時間を少しでも長く引きのばそうと、途中でいじらしい抵抗をする場合があるようです。


ポメラニアンの、もちこちゃんの飼い主(@mochi_mochiko52)さんが受けた、愛犬からの抵抗がこちら!

散歩中、愛犬が見せた『抵抗』 その方法が、あざとすぎる…!

首輪から伸びるリードを口でくわえた、もちこちゃん。つぶらな瞳をまっすぐ飼い主さんに向け、その場から動こうとしません!

「帰りたくない」

そういっているかのようにも思える雰囲気ですが、これでは飼い主さんも困ってしまいます。

何より、こんなにも愛らしい顔をされたら、どんなわがままも聞いてあげたくなるのが、飼い主というもの…!

しかし、1日中散歩をするのは、難しいものです。飼い主さんにも予定があり、何より、体力的に限界をむかえてしまうはずです。

それでも、そんな事情は、もちこちゃんには関係ありません!

もちこちゃんが1分1秒でも、飼い主さんと一緒にいたいから散歩の時間を引きのばそうと考えて、こんな抵抗をしているとしたら…。

そう考えるだけで、より一層愛おしさが増しますね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.