くらし情報『これは反則だろ…! ミツカン社員が考えた『焼きおにぎり』に「食べる手が止まらない」』

2023年6月26日 11:06

これは反則だろ…! ミツカン社員が考えた『焼きおにぎり』に「食べる手が止まらない」

※写真はイメージ

忙しい平日の朝や小腹が空いた時の軽食に、手軽に作れてちょうどいい一品『焼きおにぎり』。

醤油味や味噌味など、いろいろな焼きおにぎりのレシピがありますね。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)は、社員が本気で考えたという、とっておきの『焼きおにぎりレシピ』をInstagramで紹介しました。

『チーズ焼きおにぎり』の作り方

【材料 2個分】

ご飯200g

『追いがつおつゆ2倍』大さじ2

揚げ玉大さじ2~3

プロセスチーズ1個

粗挽き黒コショウ適量

ゴマ油小さじ1

ボウルに温かいご飯を入れ、揚げ玉、粗挽き黒コショウ、そしてミツカンの『追いがつおつゆ2倍』を加えて混ぜ合わせます。

ご飯を手にとり、半分に切ったプロセスチーズを真ん中に入れたら、形を整えて三角おにぎりを作ってください。

フライパンにゴマ油を入れて中火で熱したら、おにぎりを2つ入れ、両面に焼き目がつくまで焼けば、でき上がり!

Instagram上で作り方の動画も投稿されています。


出汁つゆや、揚げ玉のうま味がしみ込んだ、香ばしい焼きおにぎり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.