くらし情報『列車の中で見知らぬ人の隣に座りたがる犬 すると乗客の反応は…?』

2023年6月26日 11:52

列車の中で見知らぬ人の隣に座りたがる犬 すると乗客の反応は…?

hugoandursula

ペットを連れて公共交通機関を利用する時には、飼い主は「ほかの乗客の迷惑にならないように」と考えるのではないでしょうか。

その場にいる人の中には、動物が苦手な人がいるかもしれないからです。

愛犬と列車に乗ったら、周りの人たちが…?

イギリスのロンドンで2匹のゴールデンレトリバー、ヒューゴくんとハクスリーくんと暮らすウルスラ・エイチソンさん。

ウルスラさんはしばしば、犬たちを連れて列車で移動するといいます。

ある日、彼女はハクスリーくんと一緒に列車に乗りました。

犬を連れている場合、ほかの乗客に配慮をして、できるだけ自分の席でじっと座っていることを求められるかもしれません。

ところがハクスリーくんは、近くの空いている席にちょこちょこと移動していたのだそう。

ウルスラさんは、そんなハクスリーくんに対するほかの乗客たちの反応を撮影していました。


その動画を公開したところ、大きな反響が上がったのです。

@hugoandursula Melts my heart #goldenretriever ♬ A Thousand Years
見知らぬ人たちの隣の席に座るハクスリーくん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.